2014年06月16日

ダイエット業界の虚構

ダイエットというと雨後の竹の子のように新しい理論が生まれては消えていきます。

正直なんだかなぁ〜というようなものから、これはいいんじゃない?というものまで色々です。

医者の目から見てもホントかどうか分からないようなものもたくさんあるので、一般の人にすれば尚更何を信じていいかわからないでしょう。

僕本人が最近痩せたのもあり、いろんなダイエット法の理論の正しさ、怪しさなんかをこのブログで紐解いていけたらいいなと思います。


時間のある時の更新になるので、暇な時にちょこっと覗いてもらえるとうれしいですww

posted by すばる at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

なんで金の糸はあかんのか?

なんでダメなのか?というか、そもそもこの理論はどうなのか?と言う事でしょうね。

金の糸という異物が入ってきたことによって血流が増える。

そこまではまあ許せるとして、だからコラーゲンやらなんやらを作って肌が若返るというところがまったく意味不明。

コラーゲンを作るかもしれないが、その他のサイトカインやらなんやかんやも作るであろうから、肌にハリを作ったりしみを消したりなんかに特化するわけでは決してない。

むしろ異物反応というのは医学的には忌み嫌われるものであって美容に良いとはとても思えない。

百歩譲って感染源となるとしか言いようがない。

まあホームページで施術後とか言って綺麗になってる写真は化粧で隠したり、レーザー当てたり他の手術してたりしてると思うよ。
ラベル:金の糸
posted by すばる at 04:11| Comment(31) | TrackBack(0) | 金の糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

金の糸って怪しさ満点!

金の糸による美容って一時期流行りましたよね!

って今もある程度流行ってんのかな?


こういう怪しいのが一旦は市民権を得てしまうという事自体がやっぱり不思議だね。

そもそも理論自体が意味不明。

体に異物を入れることでハリが出る?

そら異物反応で硬くなってるだけやないの??


値段も高いしねぇ。

みんな金と聞いたらすごく高いっていうイメージがあるけど、あんなの下手すると抗生物質の方が単価高いんよ…。

あんまり金先物なんか見ないだろうけど1gで3〜4000円くらいだから。

糸って言うくらいだから1gくらいでしょ。

なんでもイメージ先行って怖いねぇ。
ラベル:金の糸
posted by すばる at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 金の糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ジョーバって流行ったけどあれは痩せるの?

ジョーバって昔流行ったけどあれはほんとに痩せるのかな?

30分でウオーキング60分くらいのカロリーを消費するらしい。

ということはだいたい200kcalでごはん一杯分くらいか?

脂肪に換算して約20g。

ということは週4回3ヶ月続けたとすると、一応消費カロリーは脂肪1Kgくらいか。

てことは実にビミョーな感じだね。

実際に馬にまたがった記憶によると内ももとか結構しんどかったから、そっちからの基礎代謝量の上昇に期待するということかもね。

まあどちらにせよ一気にやせられるというワケではなさそう。

だって週4回3ヶ月もなかなか続かないか…。
posted by すばる at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

温浴やサウナで痩せるんか?

ゲルマニウム温浴やらサウナやらがいつの世も流行ってはすたりを繰り返しております。

まあこいつらはダイエットには効果はあるんだろうか?


結論から言うと、消費カロリー>摂取カロリーにすることが基本であるからこれでは痩せんとしか言いようがない。

汗をかいたら一時的には痩せるだろうが、水を飲めば戻る。

ただそれだけ。


それなのに世の人はなかなかこれに気付かないのだねぇ。


そのうちトイレダイエットとか流行るかもね。

トイレの前と後で体重を計る。ただそれだけ。

そうするとトイレ後では体重は500g〜1Kg程度減る。


おぉなんて速効性のあるダイエットなんだ!


まあ難点はこれではお金儲けはできんてことだが…(-_-;)
ラベル:ダイエット
posted by すばる at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

